<< プレゼント持って父と姉が来てく... 明日は父と姉がやってきます >>

うまい棒のなっとう味はもうないの?

駄菓子の定番! うまい棒の人気味は何!?

うまい棒のネタを興味深く読んでいました。自分はうまい棒大好きです。今でもコンビニとかで買って食べています。一本10円ってお値段は自分が小学生の頃から変わってないです。よーく考えてみるとすごい事かもしれないですよ。今時はスーパーとかコンビニでも普通に30本入りのパッケージが売られています。それこそドンキホーテなんて行ったらすごい事になっていますよ。それらを見るたびに大人買いをしちゃおうかって気持ちになっていますよ。さすがにそんなにたくさんまとめて買ってもどうかなと言う気持ちもあってまだ30本まとめては買った事がないのですが…。そんなうまい棒はこの記事によると全部で14種類あるようです。

「とんかつソース味」「サラミ味」「チーズ味」「テリヤキバーガー味」「ポタージュ味」「ヤサイサラダ味」「メンタイ味」「エビマヨネーズ味」「チョコ味」「キャラメル味」「タコヤキ味」「ココア味」「チキンカレー味」「かばやき味」

どの味が一番人気なのかよりももっと自分が気になった事があります。それはあの「なっとう味」がこの14種類のリストの中にないのです。2年くらい前にはうまい棒のなっとう味を近所のお店で買って食べた記憶があります。ちょうどこのブログをはじめた頃にうまい棒のなっとう味の事を書いていました。今はもう「なっとう味」って存在しないのでしょうか。ランキングよりもそちらの方が気になります。うまい棒のなっとう味って原材料に粉末納豆なんてモノが使われていて本当に納豆独特のねばっとした食感があるのです。自分としては微妙なラインでありながらも美味しいと感じられるモノでした。そのなっとう味、今はもう売っていないのですかね…。どの味が一番人気なのかって話しの本題よりもなっとう味がもうなくなってしまったのかと言う事の方がとても気になる自分でした。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-21 00:38 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)
Commented by supergirl at 2006-03-22 09:21 x
はじめまして。
うまい棒のなっとう味は茨城の水戸では売っていますよ!
多分お土産品だと思います。
Commented by ahaha-haha at 2006-03-22 22:54
supergirl さん、はじめましてです。
そうなんですか?水戸で売られているんですか。
水戸と言えば納豆ですから、もしかしたらお土産品かもしれないですね。
さすがにうまい棒買いに水戸まではなかなか行けないですね…残念…。
<< プレゼント持って父と姉が来てく... 明日は父と姉がやってきます >>