人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スポーツ新聞を全紙買いましょう プレゼント持って父と姉が来てく... >>

優勝!

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す

今日おこなわれたWBCの決勝戦、キューバとの試合に日本は見事勝ってくれました。ついに、世界一ですよ!第1回の大会で優勝するなんてほんとに嬉しいです。一次リーグでは韓国に痛い逆転負け、そして二次リーグでは、誤審もあってアメリカに負け、そして韓国にも2度目の対戦で負けました。一度は決勝トーナメントへの出場は絶望的だったのに、誤審の影響もあってメキシコがアメリカに2-1で勝ったおかげで決勝トーナメントへとコマを進めました。そして準決勝では3度目の韓国との試合に快勝し今日の決勝戦を迎えました。ここまでの道のりも山あり谷ありで感動モノでしたが、今日の決勝戦はさらにたくさんのドラマがつまってました。いきなり、初回に4点をとってくれた日本はその後も追加点を重ねて一度は1点差にまで詰め寄られながらも最終回に突き放し、そしてついに歓喜の瞬間を迎えてくれました。このWBCの優勝では号外も配付されたそうです。時分は記念に欲しかったですね、この号外が。明日の朝は駅の売店ですべてのスポーツ新聞を買い占めたいです。どの新聞だってWBCが大きく取り上げれる事でしょう。とても明日の新聞が楽しみです。今週末にはパリーグも開幕します。プロ野球の季節が到来です。そんな中でのWBCの優勝は嬉しいモノですね。
by ahaha-haha | 2006-03-21 22:24 | スポーツなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スポーツ新聞を全紙買いましょう プレゼント持って父と姉が来てく... >>