<< 市長選へ行ってきました 似てるかな… >>

一家揃って髪を切りました

a0003293_058293.jpg昨日は近所の床屋さんへ一家そろって散髪に行ってきました。双子ちゃんも2歳の誕生日を迎えたので、その記念にと床屋さんできれいさっぱりと髪を切ってもらう事にしたのです。そこの床屋さんは、親と子どもが一緒に髪を切ると割り引いてくれるサービスをやっているのでついでに、自分と奥さんも切ってもらいました。女の子は今年の秋に七五三を控えているのであんまり短くは切らずに、前髪と横の髪の毛を中心に揃えてもらいました。それでも、ずっと伸びっぱなしだった髪だったのでさすがはプロの腕前って感じでいい感じに切ってもらいました。そして男の子の方はと言うと、こちらは本当にばっさりと思いきって切ってもらいました。男の子の髪型はもう女の子と同じくらいに伸びていたのです。最近ではお散歩とかしていてすれ違う人に声をかけられると女の子と間違えられちゃうくらいでした。今日はもうとにかく短めに切って下さいって床屋さんにお願いしたら見事に男の子らしい髪型に変身しました。a0003293_0594759.jpg朝とは別人ですよ、パッと見は…。ついでに自分も去年の秋から切ってなかったので伸び切った髪を短めに切ってもらいました。奥さんも一緒に切ってもらって親子4人、みんなそろってすっきりした髪となりました。ここの床屋さんは小さいお子さんも手慣れているみたいですごく手際良く切ってくれました。今度からはまあそう頻繁には行けないですが、また次回もここの床屋さんで髪を切りたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-26 01:01 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by yuutai-say at 2006-03-28 10:57
わぁ~!さっぱりしましたね。
これで 男の子が女の子に間違えられることは ないですよ。
子ども達の 散髪は、×2って思うと なかなか美容院などには 通えませんが、美容師さんの切り方を 覚えて 真似て 切ると、家でも 上手く散髪できますよ!
うちは、旦那・子ども2人 私が散髪しています。
子ども達は、髪が少ない方なので、TVやビデオを見ている間に ちょちょ~っと。でも 今回は(4・5日前に切った)Tの前髪を切りすぎて ちょっとクレラップちゃんみたいって言われちゃいました(^_^;)
Commented by ahaha-haha at 2006-03-28 22:01
yuutai-sayさん、こんばんは。
写真のとおりさっぱりしてきましたよ。
特に男の子はもうこれでもかって言うくらいばっさりと髪を切ってもらいました。
今回は双子ちゃんにとって初めての床屋さんでした。やっぱりそう頻繁には行けそうにないですね…。
自分もyuutai-sayさんのようにおうちでの散髪にチャレンジしてみたいですよ。
<< 市長選へ行ってきました 似てるかな… >>