人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベビーブックから図書カードが届... スリーエフのハッシュドポテト >>

京ぽん2でデータ通信!

今回はじめて、会社で使っているG5に京ぽん2をつないでのデータ通信にチャレンジしてみました。今まで京ぽん2からPCやMacにつないでのデータ通信はまったくやった事がありませんでした。でも京ぽんでは問題なくデータ通信ができていたし、京ぽん2でもやってみようかなって思ったのです。京ぽん2のデータ通信に使うドライバは純正のモノとは別に非公式ながらも使い勝手のよいのがネットあるのは前から知ってました。関連するサイトを調べてみたら非公式のドライバの方が純正のよりもいいみたいです。早速、会社の唯一ネットにつながっているWindowsマシンからドライバをダウンロードしました。G5へのドライバのインストールも簡単に終わってネットワークの設定もできました。そして初めて京ぽん2で通信をしてみると…、何も問題なくネットにつながりました。これで会社のG5からもネットにつなぐ事ができますよ。あんまりそう頻繁にはネットにつなぐ事はないでしょうが、今までWindowsマシンでしかできなかったネットへの接続が京ぽん2を使う事によってG5からでもできるってのは便利になりそうですね。
by ahaha-haha | 2006-03-28 13:57 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ベビーブックから図書カードが届... スリーエフのハッシュドポテト >>