<< 桜が満開! 2000円札! >>

本日のお絵描き

a0003293_2218249.jpg最近、うちの双子ちゃんはよくお絵描きをして遊んでいます。去年友人にもらったクレヨンが大活躍です。まあお絵描きって言ってもまだまだ画用紙に線とか丸を描いているだけで絵と言うモノまでは遠いようです。それでも最近は線もしっかり引けるようになってきてさらに塗ったりもしていてそれっぽいモノを描いていますよ。前よりも双子ちゃんが描いた作品は何かアートな雰囲気がしないでもないです。ただどんどんと描いていくのですぐに紙がなくなってしまいます。画用紙って実はけっこう高いんですよね…。幸いと言うか自分は印刷屋さんで働いているので紙は会社に行けばたくさんあります。それこそ、捨てるような紙だって双子ちゃんにとってはいいお絵書きの用紙になってくれるのです。週末は会社から紙をもらってきますかね。A2の紙とかお店で買うとそれなりのいい金額になるのですが、会社でもらってくればただですからね。ちょうど、先日やった仕事でA3のボール紙のあまりが大量に出ました。こちらもしっかりとした紙でしかも白いのでお絵描きなどで遊ぶにはちょうどよさそうです。ほかにも色紙とかもたくさん会社にはあまっています。そのままでは古紙回収で処分されちゃう運命にあるのですから、このあたりの紙も会社からもらってきますかね。ほんと職業柄紙だけは困るって事がないですよ。へたしたら、あまったコピー用紙だってもらえちゃいます。こんな時は印刷屋さんで働いていてよかったなーって思いますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-03-30 22:19 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 桜が満開! 2000円札! >>