<< まだ試合中? 満員電車 >>

横浜が優勝!

<センバツ>横浜が3回目の優勝、決勝史上最多点で清峰降す

昨日から続けてこのブログに甲子園の事を書いているのですが、やっぱり今日の決勝戦のあの横浜の試合をニュースや新聞、ネットなどで見ているとまたもや書かずにはいられない自分です。とにかくもう強すぎるってくらいの圧倒的な強さで横浜が優勝しました。清峰だって初出場でここまできたいいチームでした。準決勝でもあのPLを完封して決勝まで勝ちあがって来たのですが、横浜とはかなりの力の差があったみたいです。今年の選抜、始まる前から横浜はもしかしたら優勝するんじゃないかって根拠のない期待みたいなモノを持っていた自分ですが、まさか決勝戦でこんなにもすごい大差をつけて優勝を決めるとは思ってませんでした。おかげで職場の同僚君達とやった賭けでも自分は勝ちましたよ。まあたいしたモノではないですが、ちょっとしたモノをいただきました。横浜が本当にこんなにもすごい強さで優勝するなんて賭けをはじめた時は思ってなかったです。むしろ、PLや智弁和歌山あたりのチームの方が優勝に近いのでは?って思ってました。それがやっぱりと言うか何と言うか、横浜は強いんですね。松坂の時以来の選抜優勝となればこれはもう夏もまた期待しちゃいますよ。今の横浜だったら98年に続いての春夏連覇だって夢じゃない気がします。ただ横浜のこんなにもすごい野球を見ているとあのチームが出場しなかったのが残念に思いますよ。あのチームとは不祥事によって選抜を辞退した、北海道の駒大苫小牧です。駒大苫小牧は昨年秋の国体もそして明治神宮も制したチームです。しかも、夏の甲子園は連覇までしていました。そんなチームがもしもこの選抜に出ていたらどんなだったのだろうって、「たられば」を考えちゃいます。とにかく地元横浜の優勝は素直にうれしいですね。そして試合後の渡辺監督のコメントがまたすばらしかったです。春の優勝にとどまらず横浜には夏も勝って春夏連覇を目指してもっともっとがんばって欲しいですね。それだけの期待に今の横浜だったら答えてくれそうな気がしますよ。明日のスポーツ新聞がとても楽しみです。また全紙まとめて駅の売店で買っちゃおうかなって思ってますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-04 22:40 | スポーツなど | Comments(0)
<< まだ試合中? 満員電車 >>