<< イラストレータの5.5 タグ機能! >>

すごい話じゃないですか!

米アップル、「ウィンドウズ」利用可能にするPCソフトベータ版発表

驚きました。今まだ会社で仕事中なのですが、このニュースを見て腰をぬかしましたよ。マックでウインドウズが普通に動く日がやってくるってことなんですかね…。これはもうG3にOS8.5とか8.6を入れてる場合じゃないですよ。こうなってくるとインテルマックを買いたい気持ちが急上昇してきます。って言うか年内にでもおうちのマックをインテルマックに買い換えたいですね。まあOS9が起動できるうちのeMacはそれはそれである意味貴重ですので大事にしたいですが、このニュースにはほんとに驚きです。10数年前の漢字トークの時代には考えられないことですよ…本当に…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-06 19:50 | Mac・PCなど | Comments(3)
Commented by artigana-g at 2006-04-06 21:46
こんにちは.MacでWindowsが動くようになるのですか?!すごいですネ.私のお友達はMacで動画や入力フォームが対応していないサイトのことで悩んでいて,Windowsを買う気でいますがもうそんな事しなくてもいいのですね~.さすがMacですねぇ.
Commented by rs422a at 2006-04-06 22:21
こんばんは。
アップル社はMacでWindowsを動かすソフトは提供しますが、
WindowsXPそのものは単売しているものを別途購入する必要があります。
ということはマイクロソフトがますます儲かるだけ。
誰がこんな機能を望んでいるんでしょうかねえ....
OSマニアが喜ぶだけですかねえ...
Commented by ahaha-haha at 2006-04-06 23:41
artigana-gさん、こんばんは。
どうやらMacでウインドウズが動く日がくるみたいですね。
自分としてはかなり興味ある話しでとても楽しみです。
ただrs422aさんのおっしゃる通り、ウインドウズのOSを別途買わないといけないってのがネックになりそうです。
そう簡単にはいかないモノみたいですね…。

rs422aさん、自分はどちらかというとマニアな方なのできっとウインドウズのOSも別途で購入していますよ。
今だって個人で持っているMacOSは漢字Talkの7.1から7.5、OS8.0、8.1、8.5、8.6、OS9.0.4、9.1、そしてOSX10.2とコンプリートに近い状態ですからね。
Macの場合、OSは後から購入ってのがほとんど無理なだけに結局出るたびに買っているトホホな状態でした。
さすがに、OSXの10.3と10.4は買ってないですよ。マシンがそこまでのスペックに応じてないので…。
<< イラストレータの5.5 タグ機能! >>