<< ちょっと寝坊… メイドさん! >>

まんがで読む防衛白書!

a0003293_23175710.jpg前からネットなどで話題にあがっている「まんがで読む防衛白書」を秋葉原のショップで見つけました。ちょっとこの本に興味があった自分はお値段もお手ごろだったので買っちゃいましたよ。見た目はちょっとあれな感じもしますが、内容に関してはかなり本格的なモノでした。読みやすいまんがで描かれていて防衛に関してわかりやすく勉強する事ができました。これって実はすごい本かもしれないって思いましたよ。まんがなのはもちろんの事、絵柄がいまどきの萌え系なあたりに好感が持てます。キャラの見た目の雰囲気と中身の濃さのギャップがまたいい感じです。ほんと内容はとってもまじめな、そしてためになるモノでした。これだったら学校の授業の教科書かわりになれるのではって思いましたよ。防衛白書って難しくてなんか手の届かないイメージがあったのですが、こういうカタチでわかりやすく読ませてくれるのは新鮮でもありますね。自分は秋葉原のちょっとマニアックな雰囲気のお店でこの本を見つけましたが、もっと一般の本屋さんとかで手軽に手に取れるといいのになって思いましたね。いろんな意味でおすすめの一冊です。これを読んでから新聞とかニュースを見ると、前とは違った視点でもっといろんな事を考えられそうです。それと登場キャラにあのMacの名機「SE/30」が出てくるあたりもMac好きの自分には楽しめるポイントでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-09 23:04 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< ちょっと寝坊… メイドさん! >>