<< 地元町田にも… 月曜日のプロ野球 >>

赤い斑点!?

今日は仕事はちょっとの残業でした。おうちに帰って来たのは8時を過ぎていたのですぐに双子ちゃんをお風呂へ入れようと準備していたら、男の子の様子がなんだかおかしいです。普段とはちょっと違う感じで、気が付けば大泣きしていました。お風呂へ入ろうね…って服を脱がせてみたら、なんと男の子の体中に赤い斑点がありました。あれれ???どうしたんだろう???って驚いちゃいました。熱はないようですが、背中も首筋も両腕も両足も真っ赤でした。お風呂はやめといた方がいいかなってお尻をぬれたタオルで拭く程度にしました。女の子は別段何ともない様子だったので女の子だけお風呂に入れました。奥さんが言うには昼間男の子はうずらの卵をたくさん食べたよとの事です。女の子は食べてなかったから、それで男の子にだけ赤い斑点が出たのかな?って言ってました。男の子はお風呂をやめてパジャマに着替えて歯磨きとかしていたらいつの間にか赤い斑点もおさまってました。そのまま布団へと移動して今はスヤスヤと寝ています。いったいあの赤い斑点はなんだったのでしょうか?まったくを持って謎ですよ。突然出て突然消えるってのはよくある事なのでしょうか?気になりますね、原因もはっきりわからないので…。まあすぐにおさまってくれたらよかったのですが、また同じような症状が出るようならお医者さんで診てもらった方がいいのかな…。やっぱり気になりますね、突然の事なだけに…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-11 22:22 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by yuutai-say at 2006-04-12 21:49 x
卵が原因かも・・ってゆーなら卵アレルギーってことが考えられますが、今までは 何ともなかったのなら 別の原因も考えられるかもしれませんね。すぐに消えたってことは、流行性の発疹ではないようだし・・。
Commented by ahaha-haha at 2006-04-12 23:19
yuutai-sayさん、こんばんは。
今となっては昨日の赤い斑点の原因がイマイチわからないんですよね…。結局今日はなんともなくて昨日も一時的なモノだったみたいです。
何か別の原因があるのかな???って感じがしています。
昨日は突然の事だったので自分も奥さんも驚いていましたよ。
とりあえず、当分の間は様子を見る事にしたいです。
<< 地元町田にも… 月曜日のプロ野球 >>