<< 生茶を飲む日々 PDAから投稿できません >>

夜中に大合唱

昨日は、残業だったこともあって自分が布団に入ったのは遅い時間でした。そしてウトウトと寝ついた頃に、、、突然男の子が泣き出しました。最近はあんまりなかった、夜泣きのようです。男の子が泣いていると、続けて今度は女の子が泣き出しちゃいました。夜中の時間帯に二人そろっての大合唱が始まっちゃいました。自分も眠かったのですが、なかなか泣き止んでくれず背中をとんとんたたいてあげたりしていたら、やっと寝ついてくれました。すでにもう深夜のいい時間になっちゃっていましたよ。夜泣きって突然にあるんですよね。そういつもってわけではないですが、一人が泣くとつられて二人とも泣いてしまうって感じです。まあ前に比べたら夜泣きって言ってもそんなには大変ではないです。それでも夜中の大合唱はちょっとつらいモノがありますね。おかげで今日は朝から眠たい自分です。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-13 08:17 | 双子ちゃんのお話し | Comments(4)
Commented by toruma at 2006-04-15 10:12 x
ahaha-haha さん、今我が家の双子ちゃん(6っか月)が夜なかなか寝付いてくれなくて困っています。だいたい23時から24時が平均のおやすみタイムです。寝る前に大泣きすることもしばしばでその時はなかなか泣き止んでくれず体力を相当奪われています。ahaha-haha さんの双子ちゃんはいつ位からきちんとオヤスミしてくれるようになったんですか?生まれたばかりの頃から二人とも寝が浅く、先が見えないためとても悩んでいます。自分に余裕がなくなってきているみたいです。解決策とはいいません、何かヒントでも得られたら頑張れると思っています。
Commented by ahaha-haha at 2006-04-15 21:47
torumaさん、こんばんは。
うちの双子ちゃんも寝付きはいい方ではなかったですね…。なかなか寝付いてくれないで四苦八苦って状態が長かったように感じます。
寝付かせるだけで一苦労で、毎日が寝不足って日があったモノですよ。でもなんとなく気が付いたら夜早い時間に寝てくれるようになってました。うちの場合はずっと奥さんの実家で同居していたのですが、去年の9月に同じマンションの一室を買って引っ越しをしたのです。それがきっかけで寝付きがよくなった気がしますね。
生まれてから6ヶ月頃って言うとうちでも寝付きが悪くて苦労していましたよ。でもだんだんと寝てくれるようになりました。
torumaさんも今は大変だと思いますが、少しずつ状況は変わると思いますよ。がんばってくださいね!無理をし過ぎない程度に…。
Commented by toruma at 2006-04-17 13:16 x
ahaha-haha さん、ありがとうございます。
なんだか赤ちゃん達に自分の余裕のなさを見透かされているようです。
楽しいことうれしい事、いっぱいもたらしてくれる双子ちゃんですが
今は苦労いっぱいです。
先輩がたの意見を参考にはやく自分のペースを見つけられれば
苦労も楽しみにかわるのかもしれませんね。
Commented by ahaha-haha at 2006-04-17 22:36
torumaさん、こんばんは。
やっぱり双子ちゃんは大変ですよね…。
うちでも、今思えばほんと毎日疲れ果てていた時もありましたよ。
でも、何となくいいペースができてくれました。
いつかきっと苦労も楽しみに変わりますよ!
自分は正直、双子ちゃんでよかったなって思ってます。
双子は大変さ、2倍かもしれないですが、喜びや感動は絶対に2倍上だと思ってます。
双子だからこそ感じられる喜びや感動がたくさんありますよ!
<< 生茶を飲む日々 PDAから投稿できません >>