<< ホイールマウス ダース×3 >>

隔週休み

自分の会社は土曜日は隔週で休みである。第二と第四の土曜日が休みなのだ。今日は土曜日だけど第五である。なので出勤の日だ。眠い目をこすって朝起きて会社へ来た。土曜日が休みになったらなーって思うこともある。でも土曜日が全部休みになってしまうとその分だけ仕事が忙しくなるかも…って思いもある。けっこう自分の場合は土曜日にまとめてその週の仕事を片付けるって事もあるのだ。土曜日の仕事で楽なところも実はあったりする。なんと言っても電車がすいているのだ。もうすぐ夏を迎えると自分の乗る電車の反対方面は海へ行く人達でこむだろうけど、自分の乗る方向はまずすいている。余裕で座れるのでゆっくりとこれる。土曜日の朝は電車の中で寝てくるのが定番である。もちろん今朝もちゃんと座って寝てきたのだ。さて本日の仕事の予定はどうなるかなー。そういえば昨日の夕方に地元の美術館の友の会で発行している会報の校正が戻っていたな。今日はこれから片付けるか。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-29 07:57 | 日記などなど | Comments(0)
<< ホイールマウス ダース×3 >>