<< レアな小田急? 隔週休み >>

ホイールマウス

自分はずっとマック一筋できたのでマウスって言えばワンボタンがあたりまえだった。しかし、今年になって職場にウインドウズマシンがやってきた。自分もウインドウズを使う機会が増えてきた。そしてこのウインドウズのマウスはツーボタンでホイールつきである。まだ右クリックなどほとんど使うことはないけど、ホイールは結構使っている。そして気が付いた。このホイールの便利さに。たしかに、ネットなどしていてスクロールさせるのに、ホイールがあると便利だと。自分は今までマウスはワンボタンってイメージがあった。でもこのホイールを使い出すとワンボタンではちょっと物足りなくなってきてしまうのだ。ただ自分はマック信者である。マックを使うなら周辺機器もなるべくアップル純正でという意味のあまりないポリシーがある。マック用のホイール付きのマウスを導入するかまようところである。時間のあるときにショップへ行ってちょっとマウスを見てこようっと。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-05-29 08:09 | 日記などなど | Comments(6)
Commented by mihyoe at 2004-05-29 20:28
私のうちにマックがあって、
(ネットにつないでなかったので主にゲーム用)
ウインドウズとも両方使ってた頃、
マックを使うとどうしても右クリックしてしまって。。
照れながら使ってました。。
Commented by ahaha-haha at 2004-05-29 22:12
マックが初めてのパソコンだった自分は右クリックとは無縁でした。
マックだと左手でやるショートカットですんじゃうんですよ。
Commented by coco__a at 2004-05-30 14:34
私も悩みました。Mac信者が2ボタンマウスなんて……
何かに屈してしまったような気がして……

しかしです……
買っちゃいました。2ボタン、センターホイール付きマウス。
SANWA SUPPLYのもので、悔しいけど、やっぱり便利です。
最近は会社のApple純正マウスが不便に感じてしまいます。

でも、キーボードだけは譲りませんよ。
英語版を購入して使ってマス!
Commented by ahaha-haha at 2004-05-30 19:38
こんにちは。
やっぱり2ボタンのホイール付きマウスは使いやすいんですね。
自分もちょっと使ってみたいなって思います。
ショップで実物を見てふれてこようっと。
キーボードは自分も英語版が欲しいところです。
パワーマックではいまだ拡張キーボード愛用ですよ。
Commented by coco__a at 2004-05-30 22:37
拡張キーボード、最強ですね。
いまだにADBがあれば、迷わず使うのに……
なぜかUSB→ADB変換器は調子が悪くなってしまう気が…。
Commented by ahaha-haha at 2004-05-31 07:51
USBからADBの変換器ってあんまりいい話を聞かないですよ。でもこいつを使えばG5でも拡張キーボードが使えるんだな、今度一回試してみようかな。
<< レアな小田急? 隔週休み >>