<< フェラーリのミニカー よく寝ました… >>

自転車の修理に行ってきました

昼上がり、雨もやんでいたので駅のそばの自転車屋さんまで行ってきました。前のブレーキが危険な状態なので修理してもらったのです。自分ははじめワイヤーとかあやしいのかな?って思っていたらそんな事はなくブレーキの効かない原因はブレーキパッドにありました。あり得ないくらいに磨耗していたのです。パッドの交換さえすれば大羽状部ですよって自転車屋さんのお話でほっとしました。ただ今日は修理がこんでいて数時間程かかりますよとの事だったので自転車屋さんにあずけて自分は街をぶらりとしてました。そろそろ終わった頃かなって自転車屋さんへと戻ってみると、無事に修理も終わってました。結局パッドの交換のみでなおりました。お値段はどんなモノかなと思っていたらパッドの部品代で2200円となりました。今日行った自転車屋さんはほんと街中の専門店って感じで店内もたくさんの自転車がありました。フレームのみで数十万円とかってロードサイクルもあったりしてなかなかすごかったですよ。次に自転車を買い替える時はこのお店で選んでみてもいいかなって思いました。店内に並ぶ自転車はどれもよさそうなモノばかりでしたからね。お値段の方は数万円ってところからケタ一つあがってほんと何十万円って高価なモノまであって見た目もちょっと違うオーラを感じました。ここまでくると自分には手の届かない自転車ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-16 18:38 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2006-04-16 18:43
まだまだ使える放置自転車が大量に捨てられていたりしますね。
あの映像をみると、どうにかして使えないのかなあ。って思います。
修理を丁寧にしてくれる自転車屋さん、いいですよね。
サイクリングにはいい時期ですよね。私も妊婦じゃなかったら乗りたい気分ですよ~!
Commented by ahaha-haha at 2006-04-16 21:44
arinko-mamaさん、こんばんは。
自転車は修理さえすればまだまだ乗れるって事がよくありますよね。
ほんと、放置自転車はもったいないです。何かいい活用の仕方があればなって思います。
この季節は自転車乗るのも気持ちいいです。毎朝の自転車通勤を楽しんでますよ。
<< フェラーリのミニカー よく寝ました… >>