<< セ・パ合同でプレーオフ ゆりかもめ >>

絵本!

a0003293_2333280.jpg近頃うちの双子ちゃんは、ほんとよく絵本を読んでいます。この間の休みもこんな感じで二人でそろぞれお気に入りの絵本を持って来て読んでました。男の子は自分のひざに座ってとなりには女の子がちょこんって座ってましたよ。最近は、図書カードをもらう機会が続けてありました。なのでもらった図書カードで絵本をたくさん買いましたよ。女の子は動物とか食べモノの絵本が好きで、男の子はと言うと車とか乗りモノの絵本がお気に入りのようです。絵本のほかにも毎月買っているベビーブックとかの幼児雑誌や、やっぱり毎月届くこどもちゃれんじを毎日欠かさず読んでいますよ。早い時間におうちに帰った日には夕飯を終わってお風呂へ入るまでの間が絵本タイムです。自分が読み聞かせてあげる時もあれば自分で好きな絵本を手にしてそれぞれ見ていたりします。数年前は自分の実家に昔見た絵本がずっととってあったのですが、それもまとめて処分しちゃったのが今となっては悔やまれます。最近特に思うのは絵本って大人の自分が読んでみても楽しめちゃうから奥が深いなって事です。今日なんて寝る時も絵本を持ってお布団へと向かってました。女の子は絵本を持ったまま寝付いてましたよ。絵本のよさみたいなモノを再確認しています。今度は双子ちゃん連れて区の図書館へとか行ってみたいですね。図書館ならたくさんのいろんな絵本があるでしょうからね。ただ問題なのはその図書館が微妙に遠いんですよね…。気軽に行ける距離ではないのが残念なところです。歩いて行ける距離に図書館とかあればいいのですが、どうもうちのそばには公民館すらないのが現状です。駅の出張窓口を利用すれば図書館の本を取り寄せられる事を最近になって知ったのでこちらのサービスはうまく利用してみたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-17 23:06 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2006-04-19 12:28
大きくなりましたね~パパがベビーブックなどをせっせと買ってきてくれたりするのがよかったんですね~。こどもちゃれんじは娘もよく読んでいました。シールを貼ったりできるのも楽しかったようです~!
Commented by ahaha-haha at 2006-04-19 22:44
arinko-mamaさん、こんばんは。
そうですねー、こうやって写真で見てみるとうちの双子ちゃんも大きくなったのかなって思います。
今日は医療センターへと行って来たのですが、数字の上でも身長・体重ともに大きくなっていましたよ。
こどもちゃれんじはうちでも大人気です。
同じくシール遊びに夢中ですよー。
<< セ・パ合同でプレーオフ ゆりかもめ >>