<< 今さらですが… HDを買いました >>

予防接種!

a0003293_22143385.jpg第四土曜日で仕事が休みだった今日は、双子ちゃん連れて近所の小児科まで行ってきました。三種混合の追加の予防接種を受けて来たのです。予約を今週になって慌てていれたわりには今日はやたらと空いていて待ち時間もほとんどなくスムーズに予防接種を受けられました。先日の医療センターと言い今日の予防接種と言い待ち時間がないのは嬉しい事です。今日行った小児科は予防接種も、もう何度も受けてお世話になっているのですが、今まではほぼ100%注射の時、双子ちゃんは泣いていました。今日もおそらくは泣いちゃうのかな…って思っていたら、注射の前の診察でも泣く事なく、さらに本番の注射でもまったく泣かなかったです。自分が思った以上にあっさりと終わりました。初めにやった女の子も続けてやった男の子も全然泣かずに無事に注射が終わったのでちょっと驚きでした。前は注射を打つ前の診察の時から大泣きだったにと思うと、これはある意味すごい事です。今日は天気もよかったのでベビーカーに乗って往復歩いて行ってきました。普段は歩かない道を歩いてみたら、旧東海道の一里塚なんて石碑や案内があって思わぬ新発見もありましたよ。帰りは商店街の本屋さんへとよって双子ちゃんに絵本を買って帰ってきました。今日はまったくお昼寝がなかったので寝付きも早かったですよ。明日の天気は今日とは変わって雨みたいですので買って来た絵本を読んだりして双子ちゃんとゆっくりと過ごしたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-22 22:18 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 今さらですが… HDを買いました >>