<< もう梅雨の話しが… 近所のコンビニが… >>

防犯大特集!

a0003293_2342974.jpg近所の本屋で何気なく見かけた「小6」の表紙の文字にちょっと驚きました。なんとメインの特集のタイトルが「防犯大特集」なんてあるじゃないですか。こんな特集が組まれるあたりに何か複雑な気持ちになります…。小六なんて雑誌で防犯がメインの記事になってしまう現実がここにあるのです。思えば通勤電車で見かける沿線の私立の小学生たちのランドセルにもほぼ100%防犯ブザーがついています。現実のニュースを見る限り、今はそういう時代なのですね…。自分が小学生の頃ではあり得ない話しですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-04-25 23:07 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< もう梅雨の話しが… 近所のコンビニが… >>