<< あらら… スパムがたくさん >>

まちBBS!

前になんどかこのブログにも書いた「まちBBS」。自分はにある意味そのまちBBSにはまってます。その存在はちょっと前から知っていたのですが、別にこれと言って見たりはしていませんでした。それがとある調べモノをしていたら、自分の探していた答えがまちBBSに書かれてた事がありました。それがきっかけでまちBBSの中の地元神奈川と職場のある多摩地区のスレッドをいろいろと見ていたら、その結果見事にはまりました。もうほんと地元オンリーのローカルな話題が満載なのにはびっくりでした。実家の周辺の話題とか今住んでいる横浜の話題や職場の近所の話題などいろんなスレッドを見ていろんな発見がありましたよ。そうえいば…って疑問に思っていた事の答えがあったり、昔懐かしい話題があったりってまちBBSは見ていてあきないですよ。ほんとにローカルネタがつきないのが素晴らしいです。そういえばこの街のこの辺が気になるなんてちょっとした事もけっこうその地域のスレッドを見ていると簡単に解決したりします。まちBBSには2ちゃんねるとはまた違った趣があるように感じます。自分の場合はPDAのGENiOや京ぽん2で普通にまちBBSが見れるので通勤時間の合間とかに見ています。ちょっとしたローカルなニュースなんて、ニュースのサイトよりも情報が早かったりするのもまた面白いところです。しかも気になる地域の過去ログを見るのがまた楽しかったりします。地域の旬なネタがリアルタイムで書かれているのはすごい事かもしれないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-01 22:34 | 日記などなど | Comments(0)
<< あらら… スパムがたくさん >>