<< 苦いチョコ! メード服の女性が起こしたちょっ... >>

地震!

今日の夕方の地震はかなり驚きましたね。かなりの激しい揺れでした。京ぽん2でニュースのサイトをチェックしたら横浜では震度3とか4でした。西区や中区あたりでは4で保土ヶ谷区とか旭区で3って言うのはどうも微妙ですね。この震度の違いって何か違あるんでしょうか?距離的には中区も西区も保土ヶ谷区も距離にしたらそう大差はないように感じるんですがね…。今日の地震はけっこう大きな揺れを感じました。ここ最近地震が多いのでとても気になります。しかもけっこう揺れが大きい地震が続いているだけにさらに気になりますよ。この間も夜中にわりと大きな地震があったばかりです。これはもう我が家でも地震に対する備えと言うか準備をちゃんとやらないといけないのかなって思いますよ。正直なところ、うちでは全くと言っていいくらい地震対策や準備は皆無ですから…。唯一は生協で買った乾パンと水道局からもらった水の缶詰くらいですかね。大きな地震が近い将来関東にも来るのかなって、そんな不安な気持ちがあります。いつかそのうち現実になりそうでこわいですね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-02 22:38 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by kkaris at 2006-05-04 16:06 x
はじめまして 地震多いですね
夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
停電避難用以外にもキャンドルナイトやクリスマス等イベントの演出に如何ですか?
よろしければ一度ご覧ください。
Commented by ahaha-haha at 2006-05-04 22:01
kkarisさん、はじめましてです。
夜光ペンですか?
あるといいかもしれないですね…。
リンク先どんなモノか早速見にいってみますよ。
<< 苦いチョコ! メード服の女性が起こしたちょっ... >>