<< 安いサンダル! 地震! >>

苦いチョコ!

a0003293_033354.jpgカカオ分99%のビターチョコレート。砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。

毎朝行っているコンビニで、チョコレート効果と言う名前のチョコを初めて見た時からとても気になっていました。非常に苦いというキャッチコピーが添えられていました。そんなコピーのチョコなんて自分は今まで見た事も聞いた事も食べた事もなかったです。甘い飲みモノと一緒に召し上がることをおすすめしているチョコの味ってどうなんでしょうか?と疑問に感じていました。そして、ついに昨日の朝、その「チョコレート効果カカオ99%」を買っちゃいました。早速、職場で同僚君達と一緒に食べてみました。正直な感想を一言であらわすと、、、「まずい」ですかね…。お世辞にも美味しいとは言い難いです。身体にはよさそうなのですが、普通のチョコの味をイメージして口にするととても大変な事になります。とにかく苦くてこれがチョコの持つ本来の味なのかと思うと不思議な感じがしてきます。甘くないって言うかただただ本当に、純粋に苦いのです。普通のチョコに慣れてしまっている自分にはとても想像もできなかった別世界の味がありました。なんて言うか、苦みがじんわりとくるのですよ。たしかにコピーにあるとおり究極のビターチョコと言う言葉には偽りがないです。苦いチョコが好きな人だったら、たまらない味ですね。自分は残念ながらそこまでの味覚を持っていないので、口にはあわなそうです。問題なのは昨日、勢いあまって2個も買っちゃった事ですよ。味の方は別にして、健康には良さそうなので少しずつ食べてみるとしますかね。とにかくいろんな意味ですごいチョコレートです。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-03 00:39 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(2)
Commented by japolska at 2006-05-03 07:25
はじめまして。トラックバックより飛んでまいりました。
私も先日このチョコを購入しました。
夫と2人でひとかけらずつ口にしたとたん・・・硬直しました(笑)。
まだ冷蔵庫の中にあります。次、カレーを作る時に使おうと思っています・・・(遠い目)。

まずいですよね(キッパリ)。ahaha-hahaさんが言ってくれてよかった(笑)。
Commented by ahaha-haha at 2006-05-03 23:07
japolskaさん、はじめましてです。
このチョコをjapolskaさんも食べられたのですね…。
やっぱりまずいですよねー。
でもコンビニでは普通に売られているのでそれなりに需要はあるのでしょうか…。
会社にはまだ未開封のもありますよ。
何かの罰ゲームにでも使いましょうかね(笑)
<< 安いサンダル! 地震! >>