人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Uターンラッシュが始まった? 明日はお父さんの実家へ… >>

乗りモノ酔い?

今日は同じ神奈川県内の相模原市のお父さんの実家まで行ってきました。すでに、もう 何度も行っているのでいつもと同じルートでの移動でした。バスに乗って駅まで行ってそこから相鉄と相模線を乗り継いで行ってきました。しかし、今日は想定外のトラブルが起こっちゃったのです。なんと、男の子が移動中に乗りモノ酔いだったのか突然もどしてしまったのです。最初はバスの中で少しだけ口から胃液のようなモノを吐いちゃいました。でも量もそれほどではなくて、すぐにけろっとしていたので大丈夫かな?って自分も軽く思っていました。その後電車に乗って移動していたら後少しで終点の駅で乗り換えってその時、急に顔色が悪くなってあっという間に男の子は朝食べたモノを吐いちゃったのです。しかも、今度は大量にでした。もう驚いちゃいました。洋服がよごれてしまったので駅のベンチでお着替えしました。それでも、吐いた後はそれほどぐったりしている様子もなかったです。心配だったのですが、その後は無事に自分の実家までたどり着く事ができました。よかったよかったです。実家ではお昼ご飯も普通に食べて帰りもどうなるかと心配だったのですが、今度は無事におうちまでなんともなくかえって来れました。女の子は乗りモノ酔いなんて全然なくて、なぜか男の子だけが乗りモノ酔いの症状が前から見られます。これって体質的なモノなのでしょうかね…。思えば自分もそして奥さんも小さい時は乗りモノ酔いの症状がありました。もしかして、遺伝とかもあるのでしょうか…。今度バスとか電車に乗る時はちょっと要注意ですね…。
by ahaha-haha | 2006-05-04 22:24 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Uターンラッシュが始まった? 明日はお父さんの実家へ… >>