<< 実家の周辺に… 乗りモノ酔い? >>

Uターンラッシュが始まった?

思えば今日の帰り道、すでに道路が混みはじめていました。国道一号線もそしてうちから見えるバイパスもけっこうな車の列が出来ていました。夜になってバイパスは車が流れてますが、明日とか明後日そして連休最後の日曜日なんてさらに道路は混むのでしょうね。明日の自分はおうちで双子ちゃんとゆっくり過ごす予定です。奥さんは学生時代の同級生のおうちへと遊びに行くのですが、電車で行くかバスで行くか迷っていますよ。おそらくは電車での移動の方がよろしいかもしれないです。バスはどう考えても道路が混みそうですから。今日だって実家のそばの国道16号線はかなり混んでいました。うちの実家のそばには知る人ぞ知る、あの「橋本五差路」があります。あそこって最近でこそ立体になって渋滞もましになりましたが、自分が実家に居た頃は絶対にそこの道路は混んでいると言うすごいところでした。橋本五差路がこんでいると自分が乗るバスにも大きく影響していて当時はこの時期は絶対バスには乗らないで自転車か歩きで駅まで行っていましたよ、うちの実家には車がなかったのでこういったラッシュの渋滞とも無縁だったのです。それだけに、大渋滞の中車で移動するってのは今でも苦痛だったりします。そんな関係で今でも自分はどうしても車よりも電車派ですねー。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-04 22:58 | 日記などなど | Comments(0)
<< 実家の周辺に… 乗りモノ酔い? >>