<< アンパンマンのお風呂セット! Uターンラッシュが始まった? >>

実家の周辺に…

やたらとパチンコ屋が増えています。自分が実家を出たのは2001年なのですが、それからたった5年くらいでかなりの数のパチンコ屋ができました。つい先日も、某チェーン店が神奈川に進出して新規でグランドオープンしたばかりです。あの大手のアmルハンも近場に2軒あったり、やっぱり大手のダイナムなんてお店もあったりとなんだか自分の実家の周辺ではパチンコ屋さんの激戦区になっているようです。その反面、自分が独身時代によく行った地元のお店は閉店したりとまあパチンコ屋さんもいろいろと大変みたいですね。閉店しちゃったお店は今ではかなりレアな珍古台って呼ばれる台が現役であったりして、一部のマニアでは有名だったらしいです。自分も実家を出てから何度かそのお店へは行ったのですが、ほんとに古い台が普通にあって不思議なオーラがただよっていました。JRの駅前にあった老舗のお店もこれまた知らない間に閉店していました。逆に実家から徒歩数分の場所にも新しいパチンコ屋があったりともう何だかなーって感じです。横浜もパチンコ屋は多いですが、相模原も負けていないようです。某パチンコ雑誌では某チェーン店の進出で今相模原が熱い!なんて書かれているのをコンビニで立ち読みした時に偶然見つけました。って言うかほんとここ何年かでパチンコ屋増え過ぎですよ。近所にパチンコ屋が多いってのはどうなんでしょうか…。地元の人にとっては微妙なのでしょうかね…いろんな意味で…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-05 00:19 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by toruma at 2006-05-06 18:27 x
ahaha-hahaさん、こんにちは。
私の住まいの周辺でもパチンコ屋さん増えていますよ。
娯楽はもっと色々あると思いますがパチンコをしない私には
本当に不思議です。
車で5分のショッピングモールにだいぶ前パチンコやさんが入店しました。困ったことにパチンコの客は車を何時間も停めっぱなしにするの(しかも店舗に近い場所がいいところ)でショッピングのお客さん(私など)は駐車スペースを見つけるのにとても苦労するのです。
また私の町内会のそれも同じ班にパチンコ屋さんいてがとても大きな家に住んでいます。儲かっているんだなーといつも思います。
Commented by ahaha-haha at 2006-05-06 22:30
torumaさん、こんばんは。
パチンコ屋さんはどこでも増えているみたいですね。
実を言うと自分はパチンコって好きなんです。
二十歳になった頃からパチンコには行ってますよ。
一時期はもうやばいかな?って暗いにはまってました。
きっとパチンコ屋さんは儲かっているのでしょうね…。
今時のパチンコって1万円が1時間とかもたないで消えていきますからね…。
今の自分は新しめの台よりも古い台を打つ方が楽しいです。
パチンコをやらないtorumaさんからすると不思議な話かもしれないですが、自分なんてネットで調べて電車乗り継いで古い台のあるお店にパチンコしにいったモノですよ。
<< アンパンマンのお風呂セット! Uターンラッシュが始まった? >>