<< 藤棚商店街に行ってきました アンパンマンのお風呂セット! >>

散らかし放題!

a0003293_2362793.jpgうちの双子ちゃん、夜になって突然絵本をばらまきはじめました。うちでは壁際に絵本を並べているのですが、さっきはそれをバラバラに放り出しては積みはじめたのです。気が付けばこんな光景がそこにはありました。さらに男の子は黙々と本をばらまいて積んでいくのに対し、女の子はその本の山から気にいったモノを手にして読みはじめました。男の子もふと手にした絵本を読みはじめてしまい結局、本の山がそこには出来上がっていたのです。うちでは時々、こんな光景が見られます。本を放り出して積んでいくのが楽しいのでしょうかね…。片づけも手伝ってくれる事もあれば、時には自分や奥さんがしょうがなくまた片付ける事もあります。自分から進んでお片付けをしてくれるのはまだちょっと先なのでしょうかね…。まあこんな様子でも双子ちゃん本人達は楽しんでいるようなのでそれもまたよしと思いますかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-05 23:07 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by japolska at 2006-05-07 18:42
あはは、やんちゃ盛りですね。
男の子と女の子の双子なんて、素晴らしいです。
ちなみに私の父方の祖父も姉・弟の双子で、
姉が「鶴子」弟が「亀吉」です。めでたいです。
Commented by ahaha-haha at 2006-05-07 21:44 x
japolskaさん、こんばんは。
うちの双子ちゃんはホントにやんちゃですよ。プラス思考で言うならばそれだけ元気で活発って事ですかね。
祖父の双子さんのお名前、すごいおめでたいです。縁起がよさそうですね!
うちでは自分の母の兄が双子で生まれて生後間も亡くなったと聞きました。遺伝とかあるのかなーって思いましたよ。
<< 藤棚商店街に行ってきました アンパンマンのお風呂セット! >>