<< 鯉のぼり! 散らかし放題! >>

藤棚商店街に行ってきました

予想外に自分の時間ができたので昨日の昼過ぎ、自転車に乗ってわりと近所の藤棚商店街まで行ってきました。奥さんに買いモノを頼まれていたので、横浜駅まで出てもよかったのですが、前からちょっと気になる存在だった藤棚商店街へと行ってみました。自転車ならうちからは30分もあれば着いちゃいます。それこそ、東戸塚とか二俣川へ行くよりも近い距離です。初めて行ったとは言え、家の前の一号線を西横浜駅方面に走って行けば迷うような道でもないです。藤棚商店街へ行ったのはそんな訳で今回が初めてだったのですが、思った以上にいい商店街でしたね。街全体が活気にあふれている気がしました。信号のある交差点の角のかなりあやしいゲームセンターにはびびりましたが、それもまたいい味を出していました。しかも、うちから自転車で行ける距離に昔ながらの銭湯があったのもまたいい発見でした。ここの銭湯は見た目もよろしくて、いつかは一度と言わず何度でも入りに来たいなって思いましたよ。ほかにも、最近ではめずらしいと思える個人商店がたくさんあって普段の買いモノだったら東戸塚へ行く事が多かった自分ですが、これからはここの商店街を利用するのもいいかなって思いました。商店街と言えばうちのそばでは天王町のそばにある洪福寺の松原商店街もまた有名です。でも、こちらはちょっとうちからは微妙に遠いんですよね…。相鉄の駅の天王町よりもさらに先になってしまうので…。天王町自体は通勤で利用しているのですが、松原商店街になるとうちとは反対の方向になってしまうのです。何度かは松原商店街も買いモノに行ったりしてあそこの雰囲気もまた好きです。それでも自分はうちから近い距離にある藤棚商店街の方が行きやすい感じですね。今日は時間がなくてそれほど商店街をいろいろと見てまわれなかったのが残念です。明日も天気はいいみたいなので午後からでも、また自転車乗って行ってみたいですよ。サイクリングって言うと大げさですが、自転車で行くにはいい距離ですよ。ネットで調べてみたら横浜には意外にもこういった昔ながらの商店街が多くあるんですね。自分はこういうどこか懐かしい雰囲気のする商店街って好きですよ。ちなみに、この藤棚商店街、イメージ的には相模原市の実家のそばにある西門(知っている人はいるのでしょうか?)に近いモノを感じましたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-06 00:33 | 日記などなど | Comments(0)
<< 鯉のぼり! 散らかし放題! >>