<< 今日の仕事は… いやな夢… >>

お詫び

a0003293_221583.jpg自分がよく行く駅前のドラッグストアの店頭にお詫びのお知らせが貼られていました。内容を見てみるととても、自分には身近に感じられる内容でした。

…当社委託先の印刷会社において印刷誤りがございました。…

とあります。印刷会社のミスが原因のお詫びだったのです。自分も印刷屋さんで働いているのですごくドキっとするモノがありました。誤りの内容は一部の文章が違うモノと入れ替わっているのでした。おそらくは、作業中のオペレータのミスと予測できます。自分でもこういったミスはよくやってしまうモノです。最近はイラストレータなどコピペで簡単に文字を配置できるのでなおさらに一部の文字の入れ間違いをやってしまいがちなのです。第三者から見ているとどうしてこんなミスや間違いをしちゃうの?って思うようなモノでも実際に作業している人間は意外と単純なミスに限って気が付きにくかったりします。このお詫びのお知らせを見て自分も仕事上のミスには注意しなきゃって思いましたね。今朝見た夢とこのお詫び、何だか変にリンクしていて不思議な感じですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-05-29 22:16 | 日記などなど | Comments(0)
<< 今日の仕事は… いやな夢… >>