人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MDウオークマンからiPodへ 本日の天気 >>

クラシックで爆弾テロ!?

クラシックで爆弾テロ!?_a0003293_183951.jpg自分は仕事でG5を使っている。ただ悲しい事に会社の出力機を含めたその他のハードとアプリやフォントなどのソフト、どちらものG5のOSXに対応していない。なのでG5は今のところクラシック環境がメインで動いている。セッターもイラストレータもフォントも全て過去のモノを使い続けている。しかしよその印刷屋さんはでもこんな状況はありえると思う。だいたいマックなんてそんな感じで進化してきた過去の例がある。OSの8や9に移行してきた時も古い環境をひきずっていたモノだった。と言うわけで自分はあまり違和感も感じる事なくクラシックを使って仕事している。ただ今日に限って言えば違和感ありすぎだった。クラシックを使いだしてだいぶたつが今日初めてG5で爆弾を見たのだ。しかも連発で。これはもう例えるなら爆弾テロかもってほどだった。イラストレータを起動してファイルを開けば爆弾!プリンタにスプールすれば爆弾!テキストをコピペすれば爆弾!なんなんだ!って感じだった。しかも原因がわからずにいつの間にか落ち着いてしまった。おかげで残業は少しですんだからよかったのだけど。まったくなんだかなー。
by ahaha-haha | 2004-06-01 18:41 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by weblood at 2004-06-01 19:07
こんにちは。
G5でバクダンなんてめずらしいのでは?私のはG4のOS Xですが、フリーズらしいフリーズもなく、どちらかといえばクラシック環境でフリーズしますが。もちろんまだバクダンも見ていません。見ないで済むならこのまま行きたいですね。
Commented by ahaha-haha at 2004-06-01 21:31
こんばんはです。
自分の場合は、G5での爆弾はいずれもクラシック環境で出てますよ。
それにしても今日は尋常でなかったです。いつもなら突然、クラシックが落ちるって現象はよくあるのですが、今日はいきなり爆弾!でしたので。
しかも何も原因がわからないうちに落ち着いてしまってそのままです。
明日がこわい!
名前
URL
削除用パスワード
<< MDウオークマンからiPodへ 本日の天気 >>