<< データ入校 クラシックで爆弾テロ!? >>

MDウオークマンからiPodへ

1993年の春に初めてMDデッキを買った。続けてMDウオークマンも買って毎日のようにMDを聞いていた自分である。しかし、ここ一年くらいほとんどMDを聞いてない。ウオークマンも持ち歩くことがなくなかった。カセットテープに比べたらMDはすごく便利だった。デジタルでダビングが簡単にできて音もよければ使い勝手もテープとは比べモノにならない。自分はMDウオークマンを毎日持ち歩くようになったのだった。しかし、このMDウオークマンはよくこわれた。修理へもよくだした。それでもMDを愛用していたのだ。それがここ数年で状況は変わった。MDからMP-3へ移行していったのだ。MDも便利だったけどMP-3はもっと便利に感じた。当時のCDはコピーコントロールもなかったのでMP-3へ簡単に落とせたのだ。どんどんとMP-3がMacにたまっていった。そしてついに去年の秋にiPodを買ってしまった。予想以上にこのiPodは使いやすかった。小さくて大容量。たくさんの曲数が入るのだ。これは便利である。iPodを毎日持ち歩くようになった。もうMDには戻れない。そんな感じである。今自分が気になるのiPodミニである。ショップの売場で実物を見たら買ってしまいそうな気がする。早く実物を手にしてみたいモノだ。店頭に並ぶのが楽しみである。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-02 08:06 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by marine_b10 at 2004-06-02 08:14
iPod 実は私も欲しいのですーーー♪
Commented by ahaha-haha at 2004-06-02 17:41
iPodすごくいいですよー。小さくて使いやすくて。毎日持ち歩いてますよ。
<< データ入校 クラシックで爆弾テロ!? >>