<< 今日は双子ちゃんの予防接種です いよいよ開幕! >>

駅前にスポーツバーが開店

ワールドカップを目前に控えたこの時期に、うちのそばの駅前にもスポーツバーなんてモノが何軒かオープンしているようです。特に自分としては驚きだったのが、駅前のちょっと寂れた中華料理屋がいつの間にか閉店して、そしてこれまたいつの間にかにスポーツバーになっていた事です。ほかにも、駅前のマンガ喫茶がリニューアルオープンしてスポーツバーになっていたりとどうも近所の駅前ではスポーツバーの開店ラッシュのようです。もうワールドカップの影響大って感じですかね。きっとこれからワールドカップが開幕したら盛り上がっているのでしょう。ほかにも駅前のお店では大画面のテレビを置いて営業するところもあるそうです。思えば4年前のワールドカップの時も前住んでいたアパートのそばのお店が突然大画面のテレビを設置して営業していました。前住んでいたアパートはあの決勝戦のおこなわれた横浜国際競技場(今は日産スタジアムって言うんですね…)の割合そばだったので余計に盛り上がっていた記憶があります。ワールドカップの開催中はほんと横浜線とかすごかったです。今回のワールドカップもまた4年前に負けないくらいに盛り上がってくれるのでしょうかね…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-10 00:27 | スポーツなど | Comments(0)
<< 今日は双子ちゃんの予防接種です いよいよ開幕! >>