<< まんがライフMOMO 爆弾!続き >>

DTP検定一種

a0003293_22140.jpg2000年の冬にDTP検定というモノを受験した。一種、二種、三種と種類があるが自分は一種を受験した。とりあえず合格した。なのでこんなモノをもっている。2年前に更新をした。たしか今年も更新の時期である。しかし、このDTP検定の一種ってとったのはいいけど何の役にも立ってない。ほかにもDTPがらみの資格はあるけど自分は未挑戦のままでいる。個人的にはDTPエキスパートが興味あるのだが。まあとりあえずは今年もこのDTP検定一種、更新だけはしておくかなー。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-02-26 22:02 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by yaneurara at 2004-02-27 08:45
へぇ、こんなのがあるんだ。
DTPエキスパート、6年前にとって結局今回更新やめましたが、役にたった記憶がございません(笑)
Commented by kuhron at 2004-02-28 13:50
聞いたところにやると、実際にデザインする人間が取ってもほとんど役にたたないそうです。でも、クライアントとデザイナーの中間にいる営業が取得するといろいろな面で役にたつそうです。
Commented by kuhron at 2004-02-28 13:50
聞いたところにやると、実際にデザインする人間が取ってもほとんど役にたたないそうです。でも、クライアントとデザイナーの中間にいる営業が取得するといろいろな面で役にたつそうです。
Commented by ahaha-haha at 2004-02-28 22:35
そっか、営業が取得すると役立つ資格だったんですね。たしかに二種とかはそんなような話を聞いた事ありますよ。
<< まんがライフMOMO 爆弾!続き >>