<< 激しい雨が… PSエラーが連発! >>

毛虫にさされて…

双子ちゃんの男の子のカラダに突然ぶつぶつみたいなモノが目立って見えるのに気が付いたのが月曜日の夜でした。翌日にはもっとそのぶつぶつが増えていてかゆそうにしていたので近所の皮膚科へ行って診てもらいました。はじめは自分も奥さんも食べモノが原因のアレルギーかなって思っていたのですが皮膚科の先生の診断によると毛虫にさされたのが原因との事でした。塗り薬をもらってきました。この薬を塗って様子を見ましょうとの話しでした。昨日の夜はさらにカラダ全体にぶつぶつが出ていました。かゆみもまた多少はあるみたいです。先生の話しだとまだ数日はこの症状が続くみたいです。もしも週末になっても今の状態だったら土曜日にでももう一度皮膚科へ行って診てもらおうかなって思ってます。ちなみにこの症状が出ているのは不思議なモノで男の子だけなのです。いつも一緒に行動している女の子はなんともないのはちょっと???ですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-22 07:13 | 双子ちゃんのお話し | Comments(6)
Commented by kaeru at 2006-06-22 13:54 x
こんにちわ。
毛虫に刺されたといっても毛虫が刺すわけでもなく「毛」ですよね。
毛虫の毛は「毒毛針」といって毒をもっています。
たとえば風で毛が飛んできてとか洗濯物に付着とか考えられますから
一緒に行動してるのに・・・っていうのは全然不思議なことではないですよ!でも、かゆみは強いと思います。可愛そうです、早く良くなると
いいですね!
Commented by ahaha-haha at 2006-06-22 21:40
kaeruさん、こんばんは。
会社のおじさんたちも同じ事を言ってました。
もしかしたら風で飛んできたのでは?って話しでしたよ。
今日もまだ男の子のカラダは赤いぶつぶつがありますね。
なんか昨日より増えている気もしないでもないです。
明日か明後日にでも、もう一度皮膚科の先生に診てもらった方がいいのかなーって思ってますよ。
ホント早く良くなることを祈ってます。
Commented by kaeru at 2006-06-22 22:03 x
こんばんわ~
あまりにかゆみが取れないようならば、飲み薬も処方してもらったら
いいと思いますよ!掻き毟ってトビヒになるのも可愛そうですものね!
私も祈ってますね♪
Commented by ahaha-haha at 2006-06-22 22:29
kaeruさん、飲み薬もあるんですかね?
皮膚科へ行ったら先生に聞いてみたいです。
トビヒには注意するようにって皮膚科でも言われてますよ。
もしかしたらかゆみ止めの塗り薬も処方されるかもです。
アドバイスどうもありがとうございます!
Commented by kaeru at 2006-06-22 22:44 x
飲み薬あると思いますよ・・・。
かゆみ止めの薬は、殆どが眠気を誘いますから
掻かなくて済むかもですよ!塗り薬のかゆみ止めは、
処方されたとしても気休め程度ですから期待は出来ないと思います。
毛虫は、ホント痒いですもん。

Commented by ahaha-haha at 2006-06-22 23:03
kaeruさん、そうなんですか?
かゆみ止めの塗り薬ってあんまり効かないのですかね…。
だとしたら、飲み薬の方がよいのかなーとか思えてきます。
今が一番かゆさのピークみたいな様子です。
真っ赤になってしまって見るからに辛そうで自分もココロが痛くなってきますよ…。
<< 激しい雨が… PSエラーが連発! >>