人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 免許の更新! 今年のプロ野球は… >>

道路は渋滞!

道路は渋滞!_a0003293_2342130.jpgうちの前にはバイパスがあります。このバイパスっていつもだいたいは混んでいるのですが、昨日に限って言えばいつも以上にさらに混んでいました。まさに渋滞って感じだったのです。それも昼過ぎから夕方にかけてけっこう長い時間、渋滞は続いていました。反対方面は普通に流れているのに手前はと言うと車の列が途切れないくらいでしたよ。これでは車での移動も大変だろうなってマンションの窓から見ていて思いました。自分はほとんど車には乗らない生活をしているのでどうも道路が混んでいるのとか渋滞ってピンとこないんですよね。基本的には自転車・徒歩・バス・電車での移動で車に乗るなんてほんと少ないです。そんな自分ですが、一応免許は持っています。今年は免許の更新の年だったりします。今日は二俣川まで免許の更新をしに行って来る予定です。天気が雨だったらバスで駅まで行こうかなって思っていたのですが、どうも天気予報を見ると明日は曇りみたいです。だったらサイクリングをかねて自転車で行ってしまおうかなと思います。前は一時期、毎日おうちから二俣川まで自転車通勤をしていた事もあるのです。うちから二俣川までだと距離にしたらだいたい7〜8kmくらいあるので自転車での通勤もいい運動にはなっています。ただ妥協が入ってしまった自分は今は近くの駅まで自転車で行ってそこから各停に乗って通勤しています。明日はお久しぶりに二俣川まで自転車で行ってみるのもいいかなって思います。バスだと昨日みたいにこんなに混んでいたら時間がかかって大変ですからね…。しかも自分が乗るバスはこのバイパスをしっかり通るんです。朝7時半頃におうちを出れば二俣川にはちょうどよい時間に着きそうです。日曜日の免許の更新はおそらくは混むでしょうから早い時間におうちを出るようにしたいですよ。
by ahaha-haha | 2006-06-25 00:02 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by rs422a at 2006-06-25 13:13
で、24日は関越自動車を使って長野まで往復したわけですが、帰りの新座料金所は渋滞ゼロ!
何度も関越道を使っていますがこんなに空いているのは初めての経験です。
その後も一般道への練馬出口も渋滞ゼロ!
途中では渋滞情報も出ていたけど、SAやPAで休憩しているうちに渋滞が解消されました。
やはり渋滞がないと高速道路は快適ですね。むははは。
Commented by ahaha-haha at 2006-06-25 21:14
rs422aさん、渋滞ゼロってのは快適なのでしょうね。
自分はほとんど車には乗らない生活をしているのですがそれだけにたまーに高速とかで渋滞にはまると苦痛に感じますよ。
渋滞のない高速はきっと快適なんでしょうね。
ちなみに今日のバイパスは昨日みたいにはこんでませんでした。
昨日のあの大渋滞はなんだったのでしょう…。
名前
URL
削除用パスワード
<< 免許の更新! 今年のプロ野球は… >>