<< ちょっと得した気分 道路は渋滞! >>

免許の更新!

今日は日曜日ですがいつもよりも早起きして二俣川の試験場へと行ってきました。天気は予報どおりの曇りだったので家から自転車で行ってきましたよ。8時前におうちを出て、30分程で試験場へと着きました。その時間ですでに、試験所の周辺は駐車場待ちの車でいっぱいでしたよ。今年から神奈川県では日曜日でも二俣川で免許の試験が受けられるようになったと言う事で今日もまたすごい人でした。免許の更新に来ている人も多いのですが、それ以上に試験を受けに来ている人がいたみたいです。受付から視力検査から次から次へと順番に行列に並んでって感じでした。結局半日がかりでやっと終わりましたよ。でもその場で新しい免許証をもらえました。と言っても自分の場合はまったく車の運転をしないのであんまり意味がないんですよね…。もちろん、運転をしていないのでゴールドです。知らなかったら、今年から免許証の表示が若干変わったのですね。今までは誕生日まで有効とあった表示が新しい免許証は誕生日の一ヶ月後の日にちまで有効と書かれています。自分の場合は次の更新は平成23年です。なんだかすごく先の未来に感じますよ。でも思えば自分が免許を取ったのって95年だからもう10年以上も経っているんですね。そう言えば95年の夏は暑くて今日は自転車で通った坂道を汗だくになりながら歩いて登ったんだっけとか思いました。あの頃は二俣川なんて縁のない生活だったのに、今では毎日通勤で二俣川の駅で乗り換えています。バスの日は二俣川で乗り降りもしています。あれから11年、時は流れたのですね。今となっては懐かしく感じますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-06-25 21:26 | 日記などなど | Comments(0)
<< ちょっと得した気分 道路は渋滞! >>