<< キンモクセイ! 当たったプラレールで遊びました >>

あせもかな…

梅雨のこの季節、暑い日が続いてます。今年もまた去年と同じように我が家の双子ちゃんにはあせものような症状が最近になって見られるようになってきました。思えば去年もあせもができて真夏の頃には皮膚科へ行ったのでした。昨日お風呂で双子ちゃんの背中を見たらこれはもしかしてあせもかな?って感じでした。去年からは夏を迎えるこの時期、双子ちゃんの背中に汗取りパッドをいれて使ってますよ。汗取りパッドもけっこう便利なモノですね。これからの季節、もっと暑くなります。あせも対策が必要になりそうです。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-03 07:12 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by KAERU at 2006-07-05 15:42 x
こんにちわ~。
ホント汗疹を作らせない方法があったら教えて欲しいですよね!
1日エアコンかけて過ごせるのならばいいのですけどねっ!
首や、肘にも多く見られる汗疹・・・。
決して乾いたタオルでふき取らないで下さいね。
必ず濡れたタオルで優しく拭いてあげてください。
汗疹の予防の汗疹水を置いてる病院もあると思います。
すーっとして気持ちよいと思いますよ。
ところで、毛虫・・・治まりましたか?
Commented by ahaha-haha at 2006-07-05 23:15
KAERUさん、こんばんは。
あせもは辛いですよね…。
ほんとに何かいい方法はないモノかと思いますよ。
毛虫の方はあれからだいぶ経ってよくなりました。
病院でもらった塗り薬が効いてくれたようです。
あせも予防の水なんてあるんですか?
初耳です、今度皮膚科へ行った時に先生に聞いてみたいですよ。
<< キンモクセイ! 当たったプラレールで遊びました >>