人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 双子ちゃんの写真! 日ハムが10連勝! >>

サヨナラiBook!

サヨナラiBook!_a0003293_155092.jpg実家の姉から電話がありました。自分がお家を出る時に置いて行った旧型のパワーマック7600がついに起動しなくなってしまったとの事でした。1997年に買ったモデルです。さすがにもう修理して使う事もないです。実家ではケーブルテレビの回線でネットをやっています。普通に考えるとおんぼろの7600でも実家ではバリバリの現役マシンでした。その7600が起動しないとあって実家の姉は困っている様子でした。なので自分が2000年に買ったモノの今では使われず箱に入ったままとなっている初代iBookを実家の姉にゆずってあげる事にしました。この初代iBookもeMacを買ってからはほとんど使う事もなかったのです。一度2年前の双子ちゃんが産まれた頃にeMacが使えなかった時があってちょこっと使ったきりでした。今日はiBookを持って実家へと帰る予定です。もともと実家ではこのiBookでネットをやっていました。今時のマシンに比べたらとっても非力ではありますが、実家の姉の場合は7600をずっと使い続けていただけにきっとこのiBookでも十分速く感じるのかもしれないです。自分としては初代iBookのデザインは非常に気に行っていました。これでDVDが再生できたらまだまだ使えたのですが、ちょっと今の状況では使う事もなかっただけに、実家の姉へとゆずるのはタイミング的にもいいのかなって思います。愛着のあるマシンが実家でこれからも現役で使ってもらえると思うと嬉しかったりもしますよ。うちで箱の中で眠っているよりもiBookにとっても実家で使ってもらえるのはいい事だと思います。

「サヨナラiBook!うちではあんまり使ってあげられなくてごめんな。実家でバリバリに使ってもらって働いてくれな!」
by ahaha-haha | 2006-07-08 01:06 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 双子ちゃんの写真! 日ハムが10連勝! >>