<< イタリアが優勝! ハガキをたくさん書きました >>

アンパンマンの切り抜き

a0003293_016585.jpgうちの双子ちゃん、男の子もそうですが、どちらかと言うと特に女の子がただいまアンパンマンにはまっています。普段読む絵本がアンパンマンなら、ネットのレンタルで借りるDVDも二人の大好きなアンパンマンが多いです。アンパンマンのおもちゃとか人形もここ最近でたくさん増えました。そんな訳で昨日はアンパンマンの画像データをカラープリンタで厚めの用紙にプリントしてそれを切り抜いて二人にあげました。こんな簡単に作ったアンパンマンの切り抜きが女の子には大好評でしたよ。男の子も女の子もアンパンマンが大好きなのでこの切り抜きを手にして遊んでいましたよ。うちのプリンタは複合機なのでほかにもアンパンマンのイラストとかをスキャンすればこんな切り抜きはたくさん作れちゃいます。アンパンマン以外でもいろんな写真とかイラストをスキャンしたりネットから落としてプリントしたらこんなモノがたくさん作れます。お手軽にできるいい遊び道具かも知れないですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-10 00:19 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< イタリアが優勝! ハガキをたくさん書きました >>