<< 光が気になる サンデーの日 >>

検索サイト!

ちょっと仕事の関係でネットでいろいろと検索して調べていました。自分はほとんど検索サイトはGoogleを使っています。と言うかGoogleしか使ってないです。しかし、あんまり思いのほかGoogleでの検索結果がイマイチでした。なので普段はあんまり使わないYahooで検索してみました。(…とは言え、検索には使わないのですが、スポーツやニュース、メールはほぼ毎日使っています)Yahooで検索してみたら、Googleではヒットしなかったサイトが複数見つかってちょっと嬉しかったです。それじゃあとこちらもほとんど使わないgooでも検索してみたらさらに、今度はGoogleでもYahooでもヒットしなかったサイトが見つかりました。意外にも同じキーワードで検索しているのに、Google・Yahoo・gooでは検索結果にかなり違いがあったのです。どれがいいとは言い難いのですが、結果を見る限りではGoogleのみでしか検索していなかったら発見できないサイトが複数ありました。もしかして、調べモノをする時は、Googleのみではなく、Yahooやgooなど別の検索サイトを利用した方が結果としてはいいのかもしれないですね。検索結果やヒットの順番にかなりの差があったのは自分としては意外な発見でした。特に今までは検索と言えばGoogleしか使っていなかっただけになおさらです。今回調べたキーワードではgooの方が役立つサイトが見つかりました。今までgooはお気に入りにすら入っていなかったのですが、これをきっかけに今さらですがブックマークしておきましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-12 23:26 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 光が気になる サンデーの日 >>