<< 大変な事に… 夏祭りとポスターの検索ワード >>

自転車乗ってみなとみらいへ…

昨日の夜、奥さんが某ホームセンター「ニトリ」のチラシを見てベランダに置く物干の台が欲しいと言ってました。調べてみたら、ニトリはうちから一番近所ではみなとみらいのジャックモールにあったんですね。なので今日は、天気もほどほどだったので自転車乗ってみなとみらいまで行ってきました。昼間からやたらと混んでいる一号線を自転車で走って京急の下を通って昔の東横のそばの歩道橋を通りみなとみらいまでは1時間もかからずにつきました。まあみなとみらいと行っても自分が今日行ったのはジャックモールだったのでどちらかと言えばうちからわりと近かったのですよね。でも、みなとみらいまで自転車でこんなモノで来れるならちょっとしたサイクリングにはよさそうです。まずはジャックモールのそばの109の映画館で双子ちゃんが大好きなアンパンマンの映画のパンフを買いました。あとはちょっとジャックモールをぶらりとしてニトリへ行ってみたら…、、、お目当ての物干の台は残念ながら売り切れでした。取り寄せの手続きをして、ジャックモールでちょうどやっていたフリーマーケットをちらりと見てみなとみらいを後にしました。帰りは最近の自分のマイブームの藤棚商店街を通り抜けて帰ってきました。今時の新しい風景のみなとみらいと、ある意味で昔ながらの味のある藤棚商店街、両極端の街並を見てきましたよ。自分はみなとみらいもいいですが、やっぱり藤棚商店街のあの雰囲気は好きですねー。ちなみに、今日はみなとみらい(横浜港かな?)の花火大会でした。マンションのベランダから家族4人で見てましたよ。実は今日がこのマンションのこの部屋に引っ越しして来て初めてみるみなとみらいの花火でした。すごくキレイで感動モノでした。今年はまだ8月1日にもみなとみらいで花火大会があります。これからは毎年この部屋のベランダから花火が見れると思うとなんだか楽しみですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-16 23:03 | 日記などなど | Comments(0)
<< 大変な事に… 夏祭りとポスターの検索ワード >>