<< 休刊! 残念ですね… >>

大場つぐみ=ガモウひろし?

今話題の「DEATH NOTE」。ちょこっとネットでいろいろとDEATH NOTEにかんするサイトを見ていたら、ウィキペディアのDEATH NOTEのページにたどり着きました。ここの記事を読んでいて、今さらかもしれないですが意外な発見をしちゃいました。DEATH NOTEの原作者は謎に包まれているって事は前からちらっとは知っていたのですが、ここウィキペディアの余談とされたところには大場つぐみがガモウひろしでは?と言う内容の文章が書かれていたのです。ガモウひろしの事は自分も知っています。ラッキーマンとか臨機応変マンとかリアルタイムで読んでいました。そのガモウひろしとDEATH NOTEの作者である大場つぐみと同一人物では?って話しにはかなり驚きましたよ。言われてみれば大場つぐみはすごく謎に包まれています。前に本屋で立ち読みしたクイックジャパンでもそんな事が書かれていた記憶があります。真相はわからないですが、自分としては興味深い話しで驚いていますよ。ちなみに、ここウィキペディアには「デスノコラ」なんてモノの説明もりました。自分としてはこちらも気になるところですよ。それにしても、ウィキペディアはこういう調べモノには使い方次第ではすごく役立ちそうですね。ここの記事を読んでいたら、DEATH NOTEのコミックスを読みたくなってきちゃいました。実はまだちゃんとDEATH NOTEって自分は読んだ事ないのです。ブックオフあたりで立ち読みしてみますかねー。大場つぐみ=ガモウひろしって一説を思いながら読んでみるのもまた面白いモノがありそうですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-20 21:30 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)
Commented by ナール at 2007-08-30 07:29 x
おじゃましますm(_ _)m
 
私も大場つぐみさんの正体が気になっている一人です。
 
ガモウひろしさんという方はよく知らないのですが、いきなり新人さんが持ち込んだんだったら、主人公が人殺しという話、絶対ジャンプ編集会議で落とされそうですよね。
 
ということで、それなりにジャンプ編集部の人たちと交流がある人だろうな?とは思っていたんですが・・・やっぱり謎です。
 
明日・金曜日にTVでデスノート特番があるようです。
ヒマでしたら見てくださいね。
Commented by ahaha-haha at 2007-08-30 22:14
ナールさん、こんばんは。
やっぱり大場つぐみさんは謎に包まれているんですね。
自分は一時期はここに書いているとおり、大場つぐみ=ガモウひろしではって思ってましたよ。
明日、テレビでデスノートの特番やるんですか?
ちょっと気になりますね、チェックしてみたいですよ。
<< 休刊! 残念ですね… >>