<< QXの火星人! ラジオ体操 >>

サヨナラ勝ち!

札幌ドームの日ハムと楽天の試合が終わりました。この試合はなかなかすごかったのですね。0対0の投手戦から7回に楽天が3点をとってリードしたのですが、今度は8回に日ハムが一気に同点に追い付いてなおもチャンスは続いたのですが勝ち越しはならず、その直後の最終回、楽天が1点をリードしたと思ったら今度はその裏に日ハムが1点をとって同点に追い付いて最後は延長10回の裏に二死満塁から森本のヒットで見事にサヨナラ勝ちだったのです。こんなにも白熱した試合はヤフースポーツの速報を見ているだけでもハラハラしてきます。リアルタイムなのですが、ワンテンポ遅れて試合をチェックするのはテレビで見ているナイター中継とはまた違った楽しみ方がありますよ。なんと言ってもブラウザを更新しての試合内容を見ているのは、映像も音声もないだけに別の意味でハラハラしてきます。しかし、今年の日ハムはひと味違いますね。こんなにもがんばってくれるなんて嬉しすぎますよ。このままの勢いで行けば今年はプレーオフだって狙える事でしょう。今年こそは日ハムの優勝を信じてみたいです。98年は終盤に大逆転されて優勝を逃しましたが、今のパリーグにはプレーオフがあります。思えば'04年も'05年もシーズン2位のチームがプレーオフを制してそのままの勢いで日本シリーズも制しています。と言う事は今年の日ハムにもまたかなり期待できる気がしてきますよ。去年ロッテが優勝したので現在一番優勝から遠ざかっているチームが日ハムなのです。後半戦もいいスタートを切った日ハムにさらなる期待をしてみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-07-26 22:48 | スポーツなど | Comments(0)
<< QXの火星人! ラジオ体操 >>