人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< G5でエクセル4.0を使ってみよう iPodがやばい! >>

エクセルをインストールしよう

エクセルをインストールしよう_a0003293_18115.jpg今日、仕事中急にエクセルが必要になった。それもマック用が必要なのである。困った、うちにはマックのオフィスなどないのだ。悩んだ、そして考えた。あっ!ひらめいた!昔クアドラにエクセルをインストールしていた事を思い出した。棚の置くに放置されていたFDをあさってみたらエクセルのシステムディスクが見つかった。ちゃんと6枚揃ってる。そう当時はアプリなどFD数枚でインストールしていたのだ。久しぶりにFDからインストールした。まずは無事にエクセルがインストール完了である。ちなみにそのバージョンは4.0。バージョンなどは気にしないのだ。マックで動けばそれでいいのだ。まずはよしとしましょう。
by ahaha-haha | 2004-06-07 17:58 | Mac・PCなど | Comments(5)
Commented by shy1221 at 2004-06-07 20:00
Excel 4.0が動いているそのMacのOSは何ですか? もしかして漢字Talkでしょうか? Excel 4.0が動く環境を大事に使っていらっしゃることに、OldMacファンとして心より敬服します。
Commented by ahaha-haha at 2004-06-08 07:58
はじめましてです。エクセルが動いているマックは、ベージュのパワーマック9500/200です。OSは漢字トークの7.5.3ですよ。うちの職場ではまだまだこのパワーマックは現役です。さすがにクアドラは今年の春で引退してしまったのですが。ちなみにうちの職場にはパワーマックの7600/200もまだ動いてます。こちらは使用頻度はかなりへりましたがそれでも結構使えるモノですよ。
Commented by shy1221 at 2004-06-08 09:27
9500/200ならまだいけますよね。7600/200も。ウチの場合、Performa6260は、もうさすがにムリ。PowerMac4400/200にG3カードを差して、何とか使ってます。
ま、何に使うか、でしょうね。
Commented by fctokyo1999 at 2004-06-08 15:30
エクセルだけはIIciのころからいまだに使ってます.X用のも買いました.エクセルだけは他のオフィス製品のように替えがきかないんで..
Commented by ahaha-haha at 2004-06-08 19:51
IIcIは自分が入社した時はバリバリの現役でした。9500/200はというとスカジー接続のスキャナ専用マシンとなってます。漢字トークのままでがんばってますよ。1GBの外付けHDつけて使ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< G5でエクセル4.0を使ってみよう iPodがやばい! >>