人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ローソンが閉店 小田急線で人身事故 >>

月刊アスキー

月刊アスキー_a0003293_0242114.jpg本屋さんでどうしようかな?と迷った末に結局買っちゃいました。残念な事に今月号で休刊となってしまう月刊アスキーです。思えば今年はいきなりアサヒパソコンが休刊となってしまい自分としてはショックだったのですが、今度は月刊アスキーが休刊とあってますますショックです。どちらも自分がまだパソコンにふれる前からあった本当の意味でのPC雑誌でした。特に月刊アスキーは自分の兄が創刊当初から読んでいたので思い出深いです。昔は月刊アスキーを読んでも内容がイマイチ理解できずにいました。でも、職業技術校でMacをやりはじめた頃から少しずつ月刊アスキーも読むようになっていましたよ。まだ当時は98とかの時代です。その後自分も印刷屋さんで働くようになって月刊アスキーも内容が十分に楽しめるようになっていました。一時期は投稿にはまってパソコンふりかけをいくつももらったモノですよ。今月の月刊アスキーはいつもよりもページ数こそ薄いのですが内容の方はここ最近では一番と言っていいくらい充実しています。どのページも記事の密度が高く感じますよ。まだ付録のDVDは見ていないのですがこちらもまた楽しめそうな予感があります。月刊アスキーは一旦は休刊してその後、リニューアルして復活するそうですが、内容はがらりと変わってしまうのでしょう。自分が好きで読んでいたマックパワーもすでにリニューアルして一時期のモノとは別の雑誌になってしまいました。そしてマックピープルもまたリニューアルしています。パソコン雑誌はこれからだんだんと消えていく運命にあるのでしょうかね…、古くからのパソコン雑誌がまた一つなくなってしまうのは淋しいモノがありますよ。
by ahaha-haha | 2006-07-28 00:25 | 最近読んだ本 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ローソンが閉店 小田急線で人身事故 >>