<< 「ー」はいらないのですね… 29800円 >>

初めてのアップルストアー

昨日はiPodの修理のために初めてアップルストアーへと行ってきました。いつか一度は行ってみたいなと思いつつ、なかなか行くチャンスがなかったのですが、壊れたiPodを持ち込みで見てもらうためについに行って来たのです。まず知らなかったのはアップルストアーで持ち込み修理をする時は事前に予約を入れないといけないって事でした。会社のPCから休み時間に予約を入れて、仕事を切り上げていざ渋谷へと向かいました。小田急で渋谷へ行く事自体が久しぶりなので下北沢での乗り換えもなんだか不馴れな感じがしていましたよ。さらに言うと、自分は渋谷へなんてそうそう行かないのでアップルストアーをなかなか見つける事ができず、恥ずかしながらプリントアウトした地図を片手に渋谷の街を歩いていました。平日の夜なのに、さすがは夏休みって事もあってかとにかくすごい人でしたよ。さすがにチーマーは見かけませんでしたが…。アップルストアーって思ったよりも目立たない印象でしたね。普通のオシャレなビルのショップって感じでパソコンの専門店とはほど遠いイメージでした。さすがはアップルです。対面修理は予約のおかげでそれほど待たずに順番が来ました。iPodの修理はもちろん、普段のMacに対する疑問点とか気になる事もついでに相談してきました。話しの中には意外な答えやとても貴重なコメントもいただけました。それにしても、アップルストアーで自分が感じ、思ったのはやっぱり自分はMac派だなって事ですね。一応PDAはウインドウズなのですが、それでもPCはMacって気持ちです。アップルストアーではあらためてMacの魅力みたいなモノを感じました。願わくば、渋谷や銀座はちょっと遠いです。ぜひとも神奈川県内、できるなら横浜にでもアップルストアーを開店して欲しいです。横浜駅周辺とかみなとみらいあたらいにアップルストアーができたら自分は毎週末にでも自転車乗って通っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-02 23:42 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by junko at 2006-08-02 23:51 x
えぇぇぇえ!ちょっと渋谷って・・・遠くないですか!
めちゃくちゃ時間かかったのでは?…お疲れさまでした〜。
今まではストアがなかったので、色々送ったりして大変でしたが、やっぱりお店があると便利だなぁと思う事が色々ありますよね!
Commented by ahaha-haha at 2006-08-03 23:00
junkoさん、こんばんは。
渋谷は…ちょっと微妙な距離ですねー。近いってわけではないですが、それほど遠くもないのですよ。
会社から渋谷へも、渋谷からおうちまでも電車に乗っている時間は1時間もないのです。
自分の場合は電車で1時間くらいだとそんなに遠くは感じないのですよね。家から会社まで電車に乗っている時間は1時間ちょっとありますから。
しかし、アップルストアの持ち込み修理は今回が初めてでしたがとっても便利です。郵送とかの手間を考えたら段違いに便利に感じましたよ。
<< 「ー」はいらないのですね… 29800円 >>