<< 組み合わせ決定 昨日のボクシング… >>

聖闘士星矢!

駅の売店に積まれたチャンピオンの表紙を見てびっくりです。なんとあの『聖闘士星矢』が表紙には描かれているじゃないですか。聖闘士星矢と言えば自分が子どもの頃のジャンプ全盛期に連載されていたモノです。それが今の時代にチャンピオンで読めるようになるとは当時では考えられないですよ。どんな内容か立ち読みしてみたいけど袋とじとの事です。うーん、残念です…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-03 07:43 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(4)
Commented by rs422a at 2006-08-04 04:57
星矢は週刊で読んでいるときには毎週わくわくさせられるのですが、単行本でまとめて読むと強引な展開でつじつまが合わない部分が気になります。
※20年くらい前のチャンピオン連載「魔界都市ハンター」なんかもそう
人気絶対主義の今の少年ジャンプではぜったい復活は無理だと思いますから、チャンピオンで連載するというのはいいと思います。

「リングにかけろ」がボクシング根性漫画からSFものになり、
「風魔の小次郎」が学園漫画からSFものになり、
それらの会話部分だけを抜き取ったSFオペラ劇場と言える「聖闘士星矢」。
これで将来は未完の「男坂」の復活でしょうかね>車田正美
Commented by ahaha-haha at 2006-08-04 23:10
rs422aさん、星矢はと言うと自分も途中までは当時ジャンプで読んでいましたよ。ちょうどゴールドセインとのあたりですかね。
でも、なんだか話しの急展開についていけずいつのまにか読まなくなってました。
一度マンガ喫茶あたりで単行本をまとめて読んでみたいですよ。
チャンピオンの新連載もかなり気になるところです。
単行本が出たら買ってみるのもありですね。
Commented by rousebaiym at 2006-08-06 14:19 x
243年前の聖戦の話ですね。
Commented by ahaha-haha at 2006-08-06 20:46
ルーズさん、チャンピオンの星矢の前に一度最初からコミックスを読んでみたいです。
マンガ喫茶に行ってみようかな…。
<< 組み合わせ決定 昨日のボクシング… >>