人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 髪を切ろうかな… トミカが当たりました! >>

東京大姫路!?

東京大姫路!?_a0003293_051734.jpg明日には夏の甲子園が開幕します。自分は何となく前に買った甲子園の本を読んでいました…、そうしたら今までは見落としていたあまりにもあり得ない誤植を見つけました。「東京大姫路」ですよ。どこの学校?って感じです。こんな間違いがそのまま印刷製本されてしまうなんてある意味怖いですね…。よりによって大きな見出しでこんな誤植をやってしまうなんて…。知らない人が見たら東京大姫路って学校があるのかと勘違いしてしまいますよね…。自分も仕事柄、校正ミスには要注意ですよ。
by ahaha-haha | 2006-08-05 00:06 | スポーツなど | Comments(4)
Commented by minami18th at 2006-08-05 20:03
おお、堂々たる誤植。こりゃすごい。
今回の甲子園、浪商のドカベン香川の息子が出場しますね。
一塁手ですが体形はよく似てます。
香川が球を受けた投手はベイの牛島監督でしたね。
Commented by ahaha-haha at 2006-08-05 23:43
minami18thさん、見たまんますごい誤植に自分もびっくりでした。
ドカベン香川の高校時代は自分は知らないのですよ。
イメージであるのはプロ野球に入ってからの引退の頃のモノです。
牛島監督も自分の場合はロッテのイメージが強いですよ。
最近になって甲子園の本をいろいろと読んでいますが、牛島と香川のバッテリーはホントにすごかったのですね。
明日から始まる甲子園、香川の息子にも注目してみたいです。
Commented by rousebaiym at 2006-08-06 14:16 x
普通に信じてしまいました。
Commented by ahaha-haha at 2006-08-06 20:39
ルーズさん、この誤植には知らない人なら騙されちゃいますよ…。
あまりに堂々としてますからねー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 髪を切ろうかな… トミカが当たりました! >>