<< いつも滑り込みセーフ お散歩! >>

お父さんの実家へ…

お盆休みの今日は自分の実家へ双子ちゃん連れて家族みんなで行ってきました。家から実家までは同じ神奈川県内なのですが意外と距離があってプチ旅行みたいな感じです。前回実家へ帰った時は駅までのバスでいきなり男の子が車酔いして大変だったので今回は近くの駅までタクシーで行く事にしました。電車もなるべく空いてる車輛をと各停を選んで移動しました。それでも乗り換えた相模線でついに男の子は乗りモノ酔いになっちゃいました。結局終点の一つ手前の駅で降りて実家のある団地まで歩く事にしました。まぁ歩くにはちょっと遠目な微妙な距離だったのですがそれでも次の信号へ行けば団地の手前って思ったその時、相模原の空は非常にヤバイ雰囲気になりました。もうあっと言う間に大雨が降ってきました。あと少しで団地に着くって状況で一家四人ズブヌレになっちゃいました。まさにトホホでしたよ。雨はどんどんと強くなって団地に着いた時にはみんなでビショビショでした。何だか横浜から雨雲と一緒に相模原へ移動したみたいでした。なので実家へ着いたらまずお着替えでした。幸い姉が双子ちゃんへ洋服のプレゼントを用意してくれていたので早速それに着替えました。自分と奥さんも実家にあった服に着替えましたよ。もう実家へ着くまでに疲れちゃいました。しかし、帰りはと言うと行きに比べて逆にスムーズにトラブルなく帰ってこれましたよ。久しぶりの実家はあらためてよかったなーって思いました。自分の場合はたまーに帰るから尚更そう感じるのかも知れないです。父親が元気なうちにこれからも実家へ足を運びたいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-14 21:19 | 日記などなど | Comments(0)
<< いつも滑り込みセーフ お散歩! >>