<< 夏の旅行は箱根へ決まりなのだ 半年で退団! >>

「THE 功夫」 を携帯が携帯で復活!

a0003293_81241.jpg携帯でPCエンジンの名作ゲームが遊べるようになっていた。

 ハドソンは、iモード向けゲームサイト「着信☆あぷり♪」に「PCエンジンコーナー」を開設、同機でリリースされた往年の名作ゲームの配信を開始した。

という事だ。しかも第一弾は「THE 功夫」 である。

 第1弾として配信が開始されたのは、1987年11月に発売された横スクロール型格闘アクションゲーム「THE 功夫(クンフー)」。3ステージで1面、全4面で構成され、移動と攻撃を使い分けて敵を倒していく。ノーマルモードを全面クリアすると、倒した人数がスコアになるアタックモードが出現する。体力回復アイテムのウーロン茶がオリジナル版では紙パックのところを、iアプリ版ではペットボトルになるなどのアレンジも加えられている。

うーん、けっこう遊んでみたい。自分はこのPCエンジンを持っていてこの「THE 功夫」もリアルタイムで遊んだモノだ。こうやって携帯のゲームで復活するなんて時代は変わったモノだな。こうなったらハドソンにはPCエンジンの歴代のゲームをどんどん復活させて欲しい。ただ自分は携帯を持っていないので遊ぶことはできないのだけど…。こういうゲームとか見てしまうと携帯も欲しくなってくる。さすがにピッチではこういったゲームは無理だろう。残念である。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-09 08:13 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(2)
Commented by mihyoe at 2004-06-10 22:17
クンフーって読めなくてちょっと恥ずかしくなりました。
Commented by ahaha-haha at 2004-06-10 23:35
このゲーム、当時はよく遊んだモノです。そんなゲームが今では携帯で遊べるなんて。あの頃に自分に教えてあげたいですよ。
<< 夏の旅行は箱根へ決まりなのだ 半年で退団! >>