<< 引き分け再試合 おもちゃ屋が閉店 >>

エアーエッジ買いました

突然壊れてしまったエアーエッジ端末。何度やっても通信できなくなっちゃいました。思えば2002年からずっと使っていたので思いきって新しい端末に機種変更しました。端末のお値段は機種変更でもそれほどでもなくて貯めてあったポイントで足りちゃいました。早速ジェニオに新しいエアーエッジをつないでネットをやってみたら、通信速度が速くなったような気がしますね。何でもこの端末は同じパケットの4×でも今まで使っていた機種よりも通信速度が速いらしいです。今のところは体感的にも速く感じますね。まだおうちのeMacでは使ってないのですが、ちょっと気になる事があります。それはUSBのアダプターです。今まで使ってたスリッパ―が古いモデルなので今回機種変更した端末には未対応なのです。店員さんの話ではおそらくは無理でしょうとの事でした。もしかしたら、USBのアダプターは買い替えが必要かもしれないです。こちらは安くはないので痛い出費になる可能性がありますね。もしダメだったらネット通販で速攻注文ですよ。万が一エアーエッジでネットができなかった時のために、さきほど会社のPCで京ぽん2のMac用のドライバをダウンロードしておきました。もしもの時はこちらを使って京ぽん2で一時的にネットにつなぎますかね…。一番は新しいエアーエッジの端末がうちのスリッパーで使えればいいのですが。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-19 17:57 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by toruchan at 2006-08-21 09:45 x
ahaha-hahaさん、新機種うらやましいです。お住まいの地域では、当然WOAM対応で4Xだと200k超ですよね。自分はまだ64kなので三分の一しか出ていないことになります。まあ職場用だから仕方ないのですが、自分の今の環境(ホームアンテナを使用しているため制約が多い)では当分速度アップは無理そうです。前からずっと思っているのは4xがもっと安くならないかなってことです。eMacでは体感速度も含めてどんな感じなのでしょうか?
Commented by ahaha-haha at 2006-08-21 22:36
toruchanさん、こんばんは。
新しいエアーエッジはいい感じですよ。とりあえずジェニオではかなり速く感じます。おウチのeMacは嫌な予感が的中しスリッパーが使えませんでした。急遽ヨドバシのネット通販でWILLCOM推奨のUSBアダプターを買いました。気持ち的には前に比べたらeMacでも速くなったみたいです。あとでスピードテストのサイトで通信速度を計測してみたいです。
自分も4×はもっと安くしてほしいですね。今の料金は高いですよ、正直京ぽん2とエアーエッジの2台持ちは辛いものがありますからね…。
<< 引き分け再試合 おもちゃ屋が閉店 >>