<< 今日は週アスの発売日 実家の姉が来ました >>

花火です!

双子ちゃんを寝かし付けていたら何か音が聞こえてきます。今さっき双子ちゃんが寝付いたところで窓の外を見てみたら、横須賀方面のウチからわりと近いところに花火があがってます。今日ってどこか近所で花火大会があったんですね。今日のはみなとみらいの花火よりも近くに見えてます。まったく予想外の花火がキレイに見えているだけに何だか得した気分ですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-20 20:44 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by toruchan at 2006-08-22 11:12 x
お盆に妻の実家にお泊りしたのですが、毎年横の川原で花火大会があります。規模はそれほどでもないのですが、凄く近いこともありものすごい迫力でベランダで見ていると灰が飛んできたりします。我が家の双子はもうすぐ11ヶ月なのですが、花火を見せて以来テレビで打ち上げ花火のシーンなんかがあると、それに反応してキャッキャッ!とさわいだりします。まだこんなに小さいのにちゃんと覚えているようでビックリしました。
それまで花火大会とか何とも思っていなかったのですが、子供たちがあんなに喜ぶなら、いっぱい見せてやりたいと思うようになりました。予想外の花火はやっぱりお得ですよ。よかったですね!
Commented by ahaha-haha at 2006-08-22 23:05
toruchanさん、こんばんは。
うちではこの日の花火は双子ちゃんが寝付いたあとだったので大人だけで見ていました。
でも、みなとみらいの花火は双子ちゃんも一緒に見ていましたよ。
うちの場合はしまじろうのこどもちゃれんじの絵本に花火のページがあってそれをみて喜んでいました。
今年ももう花火の季節は終わってしまいますが、また来年の夏も花火を双子ちゃんと一緒に見たいです。
ベランダから花火が見えるってのはいいモノですよ。
<< 今日は週アスの発売日 実家の姉が来ました >>