<< お久しぶりのプラレール 渋滞! >>

miniSDを破棄/譲渡する時のご注意

たまたま、某携帯のマニュアルを見る機会があったのですが、そこに書かれていた「miniSDを破棄/譲渡する時のご注意」を読んでみて少し驚きました。なんとこのマニュアルには破棄/譲渡の際はminiSDを物理的に破壊する事をすすめているのです。たしかに、情報漏えいを考えると物理的に壊してしまうのが一番いいのかもしれないですが、それでもマニュアルにその旨が明記されるとは自分としてはおどろきです。どうしても自分には物理的に破壊するのってもったいなく感じるのですよね。でも、データが流出する事を思えば物理的に破壊するのがいいのでしょうか…。なんか地球に優しくないなって感じましたね。この環境保護の時代に逆行しているような、そんな違和感のようなモノを感じたのは自分だけなのでしょうか…。
[PR]
by ahaha-haha | 2006-08-26 21:58 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< お久しぶりのプラレール 渋滞! >>