<< ダッシュ! 双子ちゃんの男の子 >>

マウスパッド

自分はG5を使うようになって仕事場でははじめて光学式マウスを使うようになった。今まではアップル純正のADBのマウスをずっと使っていた。マウスパッドもあまり意識しないで適当に選んだモノを使っていたのだった。しかし、光学式では今までのマウスパッドじゃちょっとよくない…というわけで高めのマウスパッドを思い切って買ってみた。これは表面が布のようなモノで処理されているのだった。本来ならこのマウスパッドは光学式と相性がいいらしいのだけど、、、自分が使ってみた感想はマウスの動きにひっかかりがあるって感じだった。特に感じたのはフォトショップでの動作である。フォトショップでブラシなど使っているとマウスがひっかかってうまく作業できないのである。とりあえずと、会社に余っている普通のマウスパッドを置いて作業してみたら思いのほか快適にマウスが動いてくれた。悔しいことに高いマウスパッドをよりも会社に余っているマウスパッドの方が使い勝手がよかったのだ。それにしてもマウスパッドにこんなに気を使ったのは初めてである。このマウスパッドで作業が快適になるならそれはすごくいい事だ。もっと早くに気が付いていればよかったのかなとか思ってしまう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-06-10 08:04 | Mac・PCなど | Comments(4)
Commented by Christina12 at 2004-06-10 23:15
マウスパッドも、いろんな物が有りますね。
私は、手首の所が盛り上がった形のものを使っています。
職場では、パッドそのものを使っていなかったりします(笑)
Commented by ahaha-haha at 2004-06-10 23:37
自分がもともと使っていたのは手首が盛り上がっているタイプでした。手首はこれで快適なんだけど肝心のパッドがひっかかる感じでいまいちだったんですよ。今は手首に小さめのリストを置いて使ってます。リストがあるだけで手首の疲れが減るから不思議なモノです。
Commented by fctokyo1999 at 2004-06-16 00:38
ちょと出遅れましたが私のとこで晒してる絨毯はすごく光学式と相性がいいです.微妙な動きOK.
いろいろやってみましたが,単色の布地で十分みたい.Gパンが一番かな.
光り物と多色はダメのようです.
Commented by ahaha-haha at 2004-06-16 08:18
今使っているマウスパッドは布地がはってあるやつです。そっか、Gパンでもいいんですか!今度履き古したGパンで試してみますね。
<< ダッシュ! 双子ちゃんの男の子 >>